2014年3月19日水曜日

三月十九日 カワウソの香り

「カワウソに触ったな」と、ウサギが睨む。「どうしてわかった?」


「カワウソ臭い。魚臭い。酒臭い」


どうやら、ウサギにとってカワウソはひどく匂うらしい。自分で手や服を嗅いでみたけれども、よくわからない。


ウサギは臭い臭いと言いながら、ずっとまとわりついてカワウソ臭とやらを熱心に嗅いでいる。


「うん、よい出汁が取れそうだ」と、呟いたのを聞き逃さなかった。


 


 


*******


かわうそ豆本洞 明日から


 


搬入に行ってきました。流浪堂(古書店)のギャラリースペースをお借りしての展示です。


お店に入って奥に進み、レジの手前左側にギャラリースペースの入り口があります。


かわうそのグッズ、豆本、それから絵画や立体などの作品、


狭いながらも盛りだくさんになりました。


空いたスペースには店内の古本もディスプレイ(もちろんお買い求めいただけます)。


メンバーがチョイスしました。私も、佐々木マキさんやたむらしげるさんの絵本を紛れ込ませました。


 


そんなわけで、流浪堂は、垂涎ものの本がたくさんありまして。ちょっと困るくらいです。


おいでの際は、お財布の中身を補充しておくか(推奨)、強い意志を持っていらしてください。


 


「かわうそ豆本洞」


3月20日(木)~4月20日(日) 


古本遊戯 流浪堂 学芸大学駅徒歩3分


東京都目黒区鷹番3-6-9鷹番サニーハイツ103 
平日12:00~24:00 日祝日11:00~23:00 定休日:第2第4火曜日