2008年5月16日金曜日

きみはいってしまうけれども

 きみの向けた矢の先は、まんまるの月だった。
「届かないよ」
とぼくはいうけれど、きみには聞こえていない。
 月に帰ったきみのお姫さまから、ぼくたちの姿は見えているのだろうか。見えていたとしても、愚かな男と笑っているに違いない。
「止せよ」
 違う世界の人なんだからと続けようとしてやめた。もう散々いわれたことだろうから。
 ふいにきみは矢を上から下へに向け変えた。水面に映る満月。
 きみはいってしまうけれども、ゆらりと揺れるだけだよ……。

********************
500文字の心臓 第76回タイトル競作投稿作
○4 △2