2008年11月29日土曜日

黒い羊

 やっと手に入ったの、毛糸。そう、黒い羊の。予約して、何ヵ月待ったっけ?
 六日前に届いて、大急ぎで編み上げて、すぐに達也にプレゼントしたの。もちろんマフラー。すっかり暖かくなっちゃって、もうマフラーなんて季節外れだけど、たっくん、すごく喜んでた。こめかみがひくひくしてた。
「さっそく、巻いてもいい?」って訊くから
「早く早く!」って、おねだりしちゃった。
 首に掛けるとすぐに、ぐっとマフラーが絞まった。達也、みるみるうちに顔が真っ青になって……。あっという間の出来事だった。
 黒い羊の呪い、効果バツグンだよ?祐子も試してみなよ。


********************
500文字の心臓 第81回タイトル競作投稿作
○3