2012年3月2日金曜日

無題

雪だるまに、飲酒の形跡。



さて、3月になりました。


18日で、超短編を書き始めて10年になります。10歳、歳を取りました。


500文字の心臓に参加したり、賞に投稿したり、本に掲載されたりもして、充実した10年でした。


次の10年はどうしようかと思ったとき、やっぱりここでコツコツ書いて日々を重ねていくことが、私のやりたいことだと感じたので、そうしようと思います。


10年前、「5年以内くらいに、商業書籍に掲載されること」を目標にしたので、それは達成できました。


目標とは別に、野望も掲げました。「一万作書くこと」です。


野望を思いつくなんて、生まれて初めてだし、その後もありませんし、たぶん今後もないと思います。


現在2300作くらいです。あと7700作。これを叶えることに専念したい。


だから、外に投稿する機会は、減るんじゃないかなーと感じています。


機が熟したり、気が変わったり、この木がなんの木になったりするまでは。